2020/11/22 18:36

こんばんは!スタッフです。


今発売中の国産BDC珪藻土コースター2種類ですが、珪藻土コースターのお手入れ方法が分からない方の為に
このブログで解決できたらと思い方法を書きたいと思います :)

巷で販売されている珪藻土コースター全てに当てはまるやり方ではないので 
”BDCの珪藻土コースターの場合” 
としてお試しください☆


お茶やコーヒー、ワインなどコースターに零れてしまった時、塩素系漂白剤をかける事で汚れが取れます!
汚れた時にすぐ塩素系漂白をすると落ちやすいですよ☆
スタッフはハイターをよく使います。

プリントがしてある珪藻土コースターを漂白して、色落ちをしてしまったことはありませんか?
BDCの珪藻土コースターは美濃焼の陶器(焼き物)なので、
漂白剤をかけても色落ちをする事はありませんので安心してください :)

元通りになったらしっかりと水洗いをして風通しのいい所で縦置きにして乾燥させます。
テーブルなどにつく面積を減らすことで早く乾燥しますよ☆
あと、吸水力が落ちたなー?と感じた時は、コースターの中に水分が蓄積しているサインなので
天日干しにして乾燥させると早く回復しますよ。
何度でも繰り返し使う事ができるので是非やってみてください!

また、コースターの後ろにコルクをあえて付けていない事で水はけをよくして乾燥スピードもコルク付きのより早いです。

おうち時間で年末など過ごされる方も多いと思いますが、少しでもテンションが上がるようなアイテムとして愛用いただけたらと思います!
配信ライブやおうち時間の時にも大活躍、写真を撮ると映えるのでまたまたビックリです(^^)

Gluttonous Slaughter 珪藻土コースター
666 珪藻土コースター



皆さまも体調に気を付けてお過ごしください。

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!\m/